日本で唯一の屋根に椿の木を植えた店舗から作家、社長、杜氏である谷口英久が綴る抱腹絶倒の「Blog」
やってらんねー。
21/Jul.2010 [Wed] 7:05
デパートのエレベーターに乗った。
入り口に若い女の子が二人いて、ドアの開け閉めのボタンを押してくれている。
押しながら二人で話している。
「同じ部屋の人がさ、37歳で、歳なんだけどォ、休みなのに朝八時から起きるからさぁ、たるくって。やってらんねー」
とボタンを押すほしているほうの女の子。
動作は素早い。
「八時ィー? 八時に起きてなにすんの?」
と、もう一人の女の子が言った。
ぼくが今朝起きたのは五時半だけど、それを今ここで言ったら、なんていうんだろうか?
(早起きは良いですよ)
そう思ったけれど、なんと言っていいのかわからないうちに女の子たちはエレベーターを降りていった。
comments (6) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<<<< 2017,Aug >>>>>