日本で唯一の屋根に椿の木を植えた店舗から作家、社長、杜氏である谷口英久が綴る抱腹絶倒の「Blog」
次の台風が来て、壊れた屋根はどうなったか?
31/Oct.2017 [Tue] 16:50
それで次の台風が来て、どうなったか?
というと、壊れた屋根のあいだから
水がどんどん入ってきて、
倉庫の中は水浸しになってしまった。
それが結構な範囲で濡れていて
(ここは大丈夫だろう)
と思ってそのままにしていた包装紙も濡れていた。
ありゃー、こりゃもうダメかねえ?
と独り言を言いながら、それを片付けた。
工務店はまったく動く気配がなく
そうこうしているうちに、また雨が降りそうなことを
天気予報は言っている。
仕方がない、やっぱり自分で応急処置をするしかないなあ、
と思って、今日は軽トラックをオカムシのところまで借りに行って
それに長い梯子を載せて運んだ。
父は点滴を受けに姉が病院に連れて行ってくれたので
帰りはその父親を連れて家に帰って来なければいけない。
今朝、瓶詰めした焼酎はすぐにラベルを貼って、
うん、しかし、こうやって三つのことが同時に進行しているじゃないか。
素晴らしいことだなあ、と思った。
comments (2) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
コメント
台風大変でしたね。というか現在進行形ですね。。こちらも多摩川のグランドが全面川になってびっくりしました。お父様も大変ですがどうぞ谷口さんもカラダを壊されませんように…
そして、秘剣さん驚きました。コメント欄を読んでただけなのに存在感があります。どうぞ安らかに。
さと : URL : 02/Nov.2017 [Thu] 8:07 : HU9x26r6 : PAGE UP↑↑↑
さとさんこんにちは。
そうやって、色々なことが過ぎてゆきますね。
屋根はまだ直らず、雨が降るたびに激しく雨漏りがしています。
一円大王 : URL : 21/Nov.2017 [Tue] 17:31 : XKpZbbcM : PAGE UP↑↑↑
コメントする









      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<<<< 2017,Nov >>>>>