日本で唯一の屋根に椿の木を植えた店舗から作家、社長、杜氏である谷口英久が綴る抱腹絶倒の「Blog」
妊婦になってしまった。
26/Apr.2020 [Sun] 15:48
ユキミさんからメールが来て
「元気ならたまには日記の更新をしてください」
と言われた。
そうなんですよね。
11月に更新して以来、もう半年も更新していなかった。
何をしていたか、というと焼酎の仕込み。
あとは家の修理に精を出していた。
大工さんは来ないのか? と言う人も多いだろう。
何日かは来てくれたけど、またどこか他の現場に呼ばれて
来なくなってしまった。
うちはまあ、とりあえずブルーシートの屋根でも暮らせるし
雨漏りもとりあえずは止まったので
あとはボチボチ自分でやることにしたのである。
ところが、この屋根の作業をすると
肩がもの凄く凝る。
骨のような凝りが出てきて、そのあとが苦しい。
鍼に行ったり、カイロに出かけたりしてなんとか凌いでいたけれど
そのうちめまいがするようになってしまった。
めまいは上を向いて急に下を見るとクラクラする。
これも凝りから来ているんだろう、と思っていた。
そのうちに今度は胃がムカムカして、食べられなくなってしまった。
ほとんど何も食べられなくなってしまって、三週間で
五キロも体重が減ってしまった。
「痩せたんだから良いだろう」
という人もいるけど、あまり急激に痩せるのも怖い。
しかし病院に行くのも今は危ない。
コロナウィルスに感染する可能性もあるので
我慢をしていた。

つづく。
comments (2) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
コメント
ムフフ(^o^)待ってました。
元気じゃないので心配なのですが、
本当に心配なんだけど....

久々 谷口さんの暖かい縁側みたいに心地よい言葉が聞けて嬉しいです。

具合悪いのはメンタルからくる症状かなぁ、とか。
最近私もアチコチ痛くて、とうとう更年期かと。
試してガッテンでみた、タッチケアがよいらしく、自分で触ってみたりしてます。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20200422/index.html?c=health

コロナのせいて、自宅飲みが増え、facebookやInstagramでは、#本格焼酎リレー なるタグで盛り上がってます。

2003年に初めてツバキ城に行ったことや懐かしく、凪海飲んでます。
ユキミ : URL : 26/Apr.2020 [Sun] 17:04 : fAadlbRw : PAGE UP↑↑↑
ユキミさんこんにちは。
ためしてガッテン、僕もチラッとだけ見ましたよ。
お母さんと電話で話すだけでも気持ちが落ちつく、とも言っていましたね。でももうお互いにお母さんもいませんし、お母さんがいらっしゃる方が羨ましいですよね。
縁側みたいに暖かい言葉なんて褒めていただきありがとうございます。日記ももう少しがんばって書きますね。
2003年ですか。もう17年も経ったということなんですね。早いものですね。
一円大王 : URL : 28/Apr.2020 [Tue] 13:52 : XJsP6u8I : PAGE UP↑↑↑
コメントする









  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<<<< 2020,Jun >>>>>