日本で唯一の屋根に椿の木を植えた店舗から作家、社長、杜氏である谷口英久が綴る抱腹絶倒の「Blog」
やったねジョバンニ。
24/Jun.2022 [Fri] 5:46
イタリアの友人、ジョバンニが「新しいアルバムを出したよ」とメッセージを送ってくれた。
ジョバンニのことは以前の日記にも書いたけれど、お土産にウンコ石鹸(ウンコの形をした茶色の石けんを東急ハンズで見つけた)を持っていったらもの凄く喜んでくれた。
しかしそれをアンナの家の食卓に置いたので、我々二人は怒られてしまった。
「だってこれは石けんなんだよ」と説明してもアンナの怒りは収まらず、「早く退けて」とものすごい剣幕だった。
面白かったねえ、と今でも思い出す。
そのジョバンニがアルバムを出したのだ。
以前から友だちと二人でアルバムを出していたのは知っていたけれど、一度聞いて、それっきりという印象のものだった。
しかし今回のアルバムはジョバンニが一人で作ったらしく、個人の名前で出している。
そのアルバムの記事がイタリアの地元の新聞でも取り上げられたのだそうで、それも一緒に送ってくれた。
アップルミュージックでも、他のアプリでも聴けるから、聴いてみてくれよと書いてあり、早速聴いてみた、というわけである。
今回は「橋」をテーマに曲を作ったらしい。
ミャンマー語でタイトルが書いてある曲を開いてみると、これが素晴らしい。
お世辞抜きで良い感じだ。
おお〜ジョバンニ。頑張ったね。
ジョバンニも旅が好きなので、世界を旅しては「橋」に想いを寄せていたのかもしれない。
近所ならすぐにお祝いをするんだけど、今はイタリアにも行けない。 
とにかく素晴らしい出来のアルバムとなった。ブラボジョバンニ!

https://band.link/bridges_slm
comments (2) : trackback (x) : PAGE UP↑↑↑
コメント
こんにちは!
聴けました!聴きました!
しばらくはベビーローテーションで聴きます♫
この暑さから、現実逃避出来そうです。
ユキミ : URL : 28/Jun.2022 [Tue] 20:45 : fAadlbRw : PAGE UP↑↑↑
ユキミさんありがとうございます。
やったねジョバンニ!
ファンが一人増えたぞ、と伝えます^ - ^
一円大王 : URL : 28/Jun.2022 [Tue] 22:44 : kCLIwCO2 : PAGE UP↑↑↑
コメントする









          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<<<< 2022,Jul >>>>>